Guten Morgen India.

いいんじゃない。いいんじゃないの。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ホリデー快速ビューやまなし」に乗って八ヶ岳に行った話

名古屋と同じかそれ以上に暑すぎるこの柏の気候に耐えれなかったので、高山気候帯に少しばかり逃避行する事に。 今回は休みの期間に215系で運転される「ホリデー快速ビューやまなし」に乗って八ヶ岳方面に行ってきた。(ただし、登山はしていない) 215系 ホ…

ハイデルベルグ大学時代の寮の話

2014~2015年にかけてハイデルベルク大学に留学してのだが、その時僕がいた寮は、「Roabach Holbeinring」という場所にある寮であった。 最寄り駅は23・24番トラムのEichendorffplaz駅。 語学コースがあるMaxweber Hausにはトラムとバスの乗り継ぎで30分ほど…

【忘備録】windowsの更新に失敗し、0x000021aの状態からパソコンを復活させた話

windows10で更新に失敗してしまい、0x000021aというエラーコードと共にブルースクリーンが出てしまい、うんともすんとも言わなくなってしまったので、データのレスキューとパソコンを復活させました。今回はその顛末をまとめました。 (※あくまでも忘備録で…

南西諸島の色々な島の島バナナを食べた話1「沖永良部島のバナナ」

南西諸島というのは、ご存知の通り、鹿児島県から沖縄県にまたがる島々の総称であり、この地域は亜熱帯性気候であるため、亜熱帯性の作物が栽培されている。 バナナ(Musa sp. )もその中の一つであり、南西諸島で栽培されている中で最もポピュラーな果物の一…

多良間島まで琉球エアコミューター航空で飛んだ話

宮古島で調査を終えた後は、宮古島の付属離島である多良間島へ。 宮古島からは琉球エアコミューターで多良間島へ。琉球エアコミューターはJALの子会社であるJTA(日本トランスオーシャン航空)の子会社。 要はJALの孫会社。JALグループではあるが、ワンワール…

トコトコ切符を使って箱根山に上ってきた話2

前回 ysrkotori.hateblo.jp 出発すると直ぐに濃霧の中へ突入しました。 数メートル先も見えない。。案内放送では「富士山がみることができます」などの放送が流れているが、見えません。 imagine さて、10分もたたないうちに大涌谷駅に到着。相変わらず天候…