Guten Morgen India.

いいんじゃない。いいんじゃないの。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東武鉄道で鬼怒川&日光に行ってきた話2「6050系で日光へ!帰りはリバティ!」

ysrkotori.hateblo.jp 次の日 がっつり10時間寝て、朝風呂にも入り、疲れを消し飛ばした私が向かったのは鬼怒川駅。 ここから日光に向かいます。 普通列車(12:54 鬼怒川温泉発) 東武6050系のシートはこの広めでふかふかのボックスシートが特徴。 テーブル…

東武鉄道で鬼怒川&日光に行ってきた話1「スペーシアで鬼怒川温泉へ」

2018年12月。当時、私は修士論文の執筆に追われていた。 12月に入ってから、十時間近く院生部屋にこもってデータの整理と修論の執筆を続けていたわけですが、やっぱりオフの日が欲しい! という事で、修論の第一稿を提出してから教授の修正が入るまでの2日間…

名鉄電車&車で奥三河を堪能してきた話

春休み。地元の友人から「奥三河」の方に美味しい焼肉屋があるので行こうというお誘いが。普段、ボッチ旅を慣行してる私ですが、たまには友人とわいわい行く旅もよさそうという事で久しぶりの非ボッチ旅行記です。 因みに・・・ 奥三河というのは、愛知県三…

Amazonでヨーロッパ版の3DSソフトを買う話(ポケモン・サン)

1.リージョンロック 2. Amazonでヨーロッパ版を取り扱う業者を発見 3.購入&プレイ 4.購入先リンク // 1.リージョンロック 僕の3DSはヨーロッパのリージョンロックがかかっている。ドイツに留学していた時に自身で買ったもので、それを長らく愛用し…

乗継割引で熱海に寄った話2「常磐線直通 特急踊り子 我孫子行き」

ysrkotori.hateblo.jp 1の続きです。 廃止の足音が近づく、185系。そんな185系が熱海から常磐線を経由し、松戸・柏・我孫子へ向かう運用があります。その運用が「踊り子 112号」です。※ ※乗車当時の2018年は112号でしたが、2019年では132号になりました。 …