Guten Morgen India.

いいんじゃない。いいんじゃないの。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中信地域に行ってきた話3「下諏訪温泉」

前回 ysrkotori.hateblo.jp 学会の表彰式と受賞記念講演をスキップして、伊那北駅から飯田線に揺られ、中央線に乗り換え、やってきたのは下諏訪駅。下諏訪駅から7・8分程歩くと、下諏訪温泉街に入ります。下諏訪温泉は下諏訪という町の規模を考えると温泉が…

目黒にある”森”に行ってきた話

この前、紀要論文の投稿や、学会の要旨を書くことにひたすら追われていた僕に、更に駒場キャンパスへでの会議が襲ってきた。 流石に忙しさで心が疲弊してしまった僕は、短時間で森林浴ができる場所がないものかと思慮を巡らせてみたところ、その昔、国立科学…

宮古島で調査をした話

宮古島、伊良部島の森林にて調査した。 伊良部島に行く際には、伊良部大橋を通った。その伊良部島大橋がなかなかの絶景であった。(助手席で撮影) 残念ながら、伊良部島では大きな開発が行われており、目的のものが消滅してしまっていたので、結果を出すこ…

宮古島まで日本トランスオーシャン航空で飛んだ話

2017年夏 調査の為に沖縄に行くことになった。調査は主に離島の森林を対象にしたもので、今回は宮古島とその付属離島を訪れた。 宮古島での調査日記についてはまたいつか書くとして、今回は調査に行く際に日本トランスオーシャン航空を利用。今回はその搭乗…