Guten Morgen India.

いいんじゃない。いいんじゃないの。

名古屋に帰ってリニア鉄道博物館に行ってきた話

 

集団心理が働きやすい典型的日本人なので、お盆の期間中は私の生まれ故郷である名古屋に帰っていました。


f:id:ysrkotori:20170820233607j:image

丁度この日は台風が直撃した日だったんですけど、流石、日本の大動脈の新幹線。1分の遅れもなく名古屋に到着しました。

 
f:id:ysrkotori:20170820233842j:image

そして、名古屋に帰って、お墓参りしたり、名古屋のソウルフードであり、僕の大好物でもある味噌煮込みうどんやあんかけスパゲティを食べたり


f:id:ysrkotori:20170820234015j:image


f:id:ysrkotori:20170820234729j:image

 

大学時代の友人とリニア鉄博物館に行ってきたりしました。


f:id:ysrkotori:20170820234103j:image

リニア博物館、生まれてはじめて来たんですけど、普通に楽しかったです。


f:id:ysrkotori:20170820234302j:image

鉄道シミュレーターで遊ぶわたくし。霧とかマイナーな天気天候を選択できて、かなり本格的なシミュレーターでした。


f:id:ysrkotori:20170820234245j:image

 1位でした。わーい。

 

個人的に感動したのが、リニアモーターカーに実際に乗ってるかの様な体験ができるこのアトラクション

 

f:id:ysrkotori:20170820234607j:image

 本物のリニアモーターカーは上海に行った時に一度乗った事があるんですけど、車体の振動、加速度、まるで乗ってるのかの様な物で、感動しました。 

 

後、所々に腰掛け用の椅子が置いてあるんですけど、新幹線のグリーン車のお古だったのは面白かったですね。


f:id:ysrkotori:20170820235244j:image

 

 

 

なんだかんだで1週間居ました。ずっと遊んでばっかでしたけど、楽しかったです。

 


f:id:ysrkotori:20170820234826j:image

 帰柏