Guten Morgen Kashiwa.

いいんじゃない。いいんじゃないの。

しあわせ野菜愛の歌

野菜が食べたくなったので、近所のスーパーで大量に野菜を買ってきました。

・茹でたダダチャ豆(Glycine max

・味噌と中長なす(Solanum melongena

・きゅうり(Cucumis sativus)の浅漬け

・小松菜(Brassica rapa var. perviridis)のお浸し

・はぐら瓜(Cucumis melo L. var. utilissimus)の煮物

・下面発酵した大麦(Hordeum vulgare

です。


f:id:ysrkotori:20170706113519j:image

なすは、僕の出身地の名古屋のソウル調味料の「つけてみそかけてみそ」を付けて食べます。これまたおいしい。

なす+味噌は夏の風物詩ですね~~

 

因みに、人生で初めて「はぐら瓜」という瓜を食べてみました。 

関東ではメジャーなのかな?名古屋では全く見ませんでしたね。名古屋では「かりもり」とか言う瓜がメジャーです。

こちらが、はぐら瓜さん。
f:id:ysrkotori:20170706113619j:image

一見、かぼちゃチックですが、、瓜です。

今回は下の写真のように茹でてみました。冬瓜の要領です。
f:id:ysrkotori:20170706113637j:image

味は、ちょっと硬めの冬瓜で、味が染みやすいので、美味しいです。

でも、今回はちょっと濃い味にしすぎた感があるので、次回は薄味で茹でようと思います。。

 

野菜美味しかった!!!